こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

今日はお昼ごろに一度天気が崩れましたが

持ち直してくれましたね🌤

夏休みも終盤ですが

コロナが増えていく一方で

まだまだ状況がつかめないですね(>_<)

そんな中、まはろの子ども達は

今日も元気に来所しています✨

様子を見ていきましょう♬

今日の課題は・・・コロコロドッヂボールです

日中少しだけ雨が降ってしまい

お外で活動が出来るのか心配でしたが

晴れてくれたので

みんなでお外での活動時の

ルール確認をしています(*’ω’*)

公園でのマナーや身の安全を守るための

ルールを手を挙げて

答える事が出来ていましたよ!

公園に向かいます🚗>>

到着したら、ボールを持って

広場に移動です🌳

ドッヂボールのコートは無いので

子ども達で葉っぱを集めたり

マンホール蓋を真ん中の線と

決めて工夫してコートを

作る事が出来ていましたよ✨

ボールを転がしてのドッヂボールでしたが

皆さん肩の力が強いことっっ (; ・`д・´)!!

ボールが速すぎてスタッフが

追いつけませんでした💦

沢山体を動かした後は

しっかり水分補給です!

お友達同士でお茶を入れて

配っていましたよ✨

まはろに戻ったら、

手洗いうがいもしっかりやり

感染症対策もバッチリだね★

子ども達同士で

次もしたい!と話していましたよ♬

また次もみんなで

コロコロドッヂボールしようね(*´ω`)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893