こんにちはヽ(^o^)

今日の天気は快晴です!

天気のいい日は子どもたちも

ご機嫌です🎵

夏の始まりに、ピッタリの課題!

★☆食育クイズ☆★

どんな問題が出てくるのかな?

今日のクイズのルール説明

問題が正解だと思う時は、旗をあげます。

不正解だと思う時には、旗を降ろします。

では、スタート!!

「食事の前に、手を洗わなくてもいい?」

「ご飯は、噛まずに早く食べる?」

「ご飯は、体を動かすためのチカラになる?」

「ゆっくり食べるんだよ」

「ご飯食べないと、チカラ出ないよね」

等と、友達やスタッフと話しながら

クイズの答えを考えています。

 

自信なさそうに、旗をあげる子も

自信たっぷりに、旗をあげる子もいて

それぞれに、楽しんでいます(^^♪

 

こんなクイズも!

「大豆から出来ている物は何があるでしょうか?」

「はーい!!きなこ!」

「はい!みそも!」

醤油・豆腐の答えも出てきました!!

みんなよく知っています!

 

☆スタッフの調べた食育クイズ☆

夏に向け、食育クイズ☆をする事で、

食事に興味を持ち、よく食べよく動いて

体力作りが出来ればなと思います。

夏バテ予防の野菜や果物も積極的に

食べて、今年の夏を乗り越えていきましょう♬

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893