こんにちは(*´ω`*)

完全に真夏ですね(;^ω^)

熱中症対策しながら

元気に過ごしていきましょうヾ(≧▽≦)ノ

今日の課題は学習支援【足していくら?】です。

まはろで作ったお金を使って、お金の計算

お金の区別、等に取り組んでいきますヾ(≧▽≦)ノ

始めにスタッフの説明を聞きます(^^♪

お金の識別からはじめます。

スタッフが、『これ、なんだー?』

と色んな硬貨をだします(∩´∀`)∩〇✨

皆さん、『100円』『500円』

と答えてくれます。

次はグループに分かれて取り組みます

まはろで作ったお金を使って

全部、混ぜて…

スタッフが『1円を集めて下さい』

と色んな値段の硬貨を指定します(^ω^)

皆さん、頑張って集める事ができましたヾ(≧▽≦)ノ

 

次は別室で高学年の皆さんが頑張っています(∩´∀`)∩

こちらは、本物のお金を使って計算識別を

行います(^^♪

こちらでは、スタッフから指定された

本数のストローを刺して数える練習を

行います(^^♪

今日も、マハロの皆さん集中して

頑張る事が出来ました(∩´∀`)∩ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893