こんにちはヽ(^o^)丿 国場の浅沼です😎✨

ついに、ついに…梅雨明けしましたね~🙌

あの続いていた雨に悩まされずすみます(;´・ω・)ほっ…

県外では大きな災害がでているので

大喜びはできませんが、これ以上の被害がでないのを

祈りたいです。

さぁ、本日の課題は子ども達の大好きな

読み聞かせです(*^^*)v

スタッフが自宅から持って来てくれました👏

始めの挨拶もバッチリです😎✨ひゅ~ひゅ~✨

本日の四冊です!!!

さぁ~何から読むか、多数決で決めます٩( ”ω” )و

「この本がいい人~❓』(^O^)/❓

は~~~い(^O^)/✨✨

じゃじゃん!!!

大人気だったのが

『もったいないばあさん』です(≧▽≦)♬

私も気になる一冊です❕❕

どんな内容でしょうか...楽しみです☆彡

もう、みんなの姿勢✨すばらしい✨

読むスタッフは、みんなに見つめられて

緊張してしまいそうです(´∀`*)ウフフ

もったいないばあさんのお話し...

『残すともったいない。』と言って

現れます。そしてお皿に残ったご飯を

食べてしまいます。そして・・・

顔についている、ご飯ももったいないと

言って顔を舐めまわします。

その瞬間『ぎぇ~~~~』と思ったら

子どもたちからも『ぎぇ~~~~』と(笑)

舐められたくないために、ちゃんと

残さず食べられるようになるといいですね♬

その後の本も、みんな集中しています(*^^)v

少し時間があったので、お友達の持っていた本も

一冊読みました😊

終わりの挨拶が終わった後は

7が7日の七夕の短冊を書き、笹に飾りました🎋

本日の読み聞かせでは

集中して最後まで参加する事ができました。

後ろにいるお友だちに前が見えるか

気にして声をかけしてくれる子が、以前に比べて

多くなっている気がします(#^.^#)

 

いつもの読み聞かせを通して

お友だちに配慮が出来るようになる。

子どもたちの日々の成長に浅沼は感激です😢✨

これからも、子どもたちの素敵な箇所を

探していきたいです(≧▽≦)❤

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL 098-996-4893