はいさい!

今日は真玉橋店と合同で農業体験に行ってきました☆彡

天気が良かったので、少し暑かったですが

みんな興味津々でしたよ♬

今日の苗植えは玉ねぎの苗植えです!

↑↑こちらの可愛い玉ねぎの苗をみんなで植えていきますよ!

みんな真剣に説明を聞いています(^ω^)

説明を聞いた後は、体験場のおじさんとスタッフのお手本を見てから

次に子ども達も苗植えにチャレンジですヾ(≧▽≦)ノ

みんなしっかりと説明を聞いて、

お手本をみていたので上手に苗植えをする事ができました(^^♪

最後にしっかり水をあげて終了です⇓⇓

帰る前には質問タイムも設けていただいて、

興味津々の子ども達はたくさん質問していました♬

玉ねぎのことよりも・・・

周りに植えられているものに興味津々で

「この花は何の花ですか~?」

「この木はなんですか~?」

って質問が多かったです(笑)

みんな楽しんで農業体験できました(*^^*)

貴重な経験なので、またこういった機会を作りたいと思います☆彡

それではまた~!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893