こんにちはヽ(^o^)丿

まはろ国場店の平安です。

11月03日はおじさんの日ですって👀

ご存知でしたか!(^^)

まだまだ、日中は暑ですね!

水分補給をこまめに取りましょうね。

あと、手洗い、うがい、消毒は忘れずに✋

今日の課題は、国場店で初めての取り組みなる

グループワーク 「クリスマスの工作を考えよう」です✨

グループに分かれて

4つの工作の中からグループで1つ選び

実際に作成するまで行います。

まずはお約束の確認をして・・・👂

①スノードーム ②ステンドグラス

③アイロンビーズ ④毛糸でリース作り

この中からやりたい物を選んで

まずはグループのお友だちに伝えてみよう👀✨

指差しや言葉でやりたい課題を

伝えながら話し合いを進めていきます。

話し合いで決まらない場合にはどうしよう?💦

これもまた話し合いで

ジャンケンや多数決で決めていく事になりましたよ♬

工作が決まった後は、

必要な物を考えていきます。

高学年のお友だちが書記や司会係をしながら

紙に記入していきました(*^-^*)

必要な物を書いた後には役割分担も

話し合いしながら決めていこうね♬

 

1グループはステンドグラス風の工作に

決まったようです✨

高学年の子が低学年の子へ

「はみ出さないようにね」と

優しく伝えながら一緒に

取り組んでいました♬

ちゃんと聞くことができています!(^^)

こちらのグループはアイロンビーズに

決まりました✨

作品の色決めまで行います。

話し合いが終わったら、

自分が担当する作品を黙々と作る子ども達。

完成です。素晴らしい世界中にメリークリスマス!🎅

 

話し合いから作品を完成させるまでに

1時間半かかりました💦よく頑張ったね!(^^)!

 

自分の意見が通らない場合もありましたが

そこでスタッフやお友達と折り合いをつけながら

最後まで取り組むことができました。

これからも、発表する場面で気を付けること、

聞く場面で気を付ける事を意識していこうね♬

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893