みなさんこんにちは!(^^)!

今日の自立活動は

【スマホ・ゲームの使い方】について

2グループに分かれて取り組んでいきました❕❕

私たちも普段からついつい使いすぎてしまうスマホ。

この機会に一緒に学んでいきたいと思います❕

最初に課題内容の説明、グループ分けをしてから

課題に入りたいと思います。

こちらのグループでは、文章を読んで〇か✖で答えてもらいました!

Q1.「お母さんに「ゲーム終わって」と言われたけど

続けるのはいいこと?」

スタッフと一緒に考えて・・・・・・

正解は✖です。

お家でお父さんやお母さんに

ゲーム終わってと言われたら

すぐに終われる様にしようね♬

 

もう1つのグループでは、プリント学習をおこないました!

文章をよく読んで理由まで答えてもらいましたよ(*^-^*)

Q1.夜遅くまで寝ないで

スマホ・ゲームで遊ぶのはいい事?

「よくない。理由は睡眠不足になるから。」

そうです。遊ぶ際には、時間を決めて遊ぼうね!(^^)!

みんな集中して書き進める事が出来ました(*^-^*)

最後はプリントの裏に

スマホやゲームをする時はどうしたらいいかまで

記入しました(^o^)/

どの子も30分集中して取り組む事が出来ました(^^)/

今日学習したことを忘れずに、

これからも正しいスマホやゲームの使い方を

心掛けていこうね(^^♪

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893