こんにちは!今日も暑い日になりました。💦

子ども達は朝から来所して、お昼ご飯を食べた後は勉強し

その後の自由時間は各々たっぷりと遊びました。

さて、みんなで仲良く遊んだ後は今日の課題

リラクゼーション・ストレッチをします。

説明を聞きます。 ラジオ体操-ストレッチをした後

ハンズクラップ(ダンス)をし最後にリラクゼーションします。

ぶつからないように手を広げて、ラジオ体操第一!

身体を曲げたり、腕を横に降ったり、よーく見てまねしてね。

腕を横に振って腰の運動。

次は肘を抱えて後ろに引っ張ります。腕の内側が伸びますね。

その次はしゃがんで足の内側を伸ばす運動です。

足を開いて前に倒します。痛たたたぁ(>_<) 前に伸ばせないよぉ💦

脇を伸ばしながら足のつま先も触れるかな?

次はダンスタイム (^^♪ ハンズクラップ 踊ります❕❕❕

みんな笑顔いっぱいノリノリです。(^▽^)/

いっぱい💦汗をかいた後はお茶を飲んでしばしリラクゼーション、静かにすごします。

今日は人数も多かったけど、身体も動かせて楽しかったね。

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893