みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿 国場の浅沼です😎

夏休みに入った途端、

緊急事態宣言が発令されましたね(´;ω;`)ウッ…

早く、マスクのない生活に戻りたいですね😫

今日の晴天のなか、子ども達は元気いっぱいです(*^▽^*)

 

さてさて~😎 本日の課題はと言うと。。。

子ども達はスタッフにくぎ付けです(*^^*)v

何をしているのでしょうか...❓

今日の課題は『風船スクイーズ🎈』で~す👏✨

 

 

それでは、スタッフが作り方を披露します✨

風船の中に小麦粉を入れていきます。

これで、完成!!!

なんですが、風船に小麦粉を入れる作業がこれまた

大変そうです(/・ω・)/

完成品を子ども達に触らせています(*^▽^*)

もう、早く作りたくて、そわそわ止まりませんヾ(≧▽≦)ノ

それではグループにわかれ、好きな風船を選びます(*^-^*)

わたしは個人的にピンクが好きです♡うふふ

次にペットボトルの口に、風船をかぶせます(^^)v

んん・・・

思ったより難しそうです❕❕

スタッフやお友達に協力してもらいます!(^^)!

さぁ~次は、ペットボトルに小麦粉を

入れていきます(*^^*)

つぎは小麦粉を風船の中に、押し込みます(*^^*)

これが、なかなか難しいんです❕

ストローを上手に使って押し込みます🎶

おっ❕❕❕スタッフは大きい風船に挑戦しています✨

第一号のお友達が完成しました~👏✨

こちらのお友達も完成しましたヾ(≧▽≦)ノ

一番右の顔は、スタッフの伊佐だそうです(≧▽≦)

こちらは、織姫と彦星だそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

作り終わったら、みんなでお片付けをしたら

むにむにタ~イム(⌒∇⌒)♡

みんな、もみもみ、ぐにぐにと

感触を楽しんでるようです(*’ω’*)

今回のスクイーズ 作りですが・・・始めは

ん❓ん❓ スクイーズとは、なんぞや❓の、私でした❕

スクイーズとは、英語で「押しつぶす」だそうです。

もっちり柔らかな触り心地で癒される

オモチャだそうです(●^o^●)

一時期とても大ブームでしたね(*^▽^*)

スクイーズを押したり、にぎったりと感触を感じて

感じた気持ちを言葉に表現することも

できたと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893