こんにちはヽ(^o^)丿 国場の浅沼です🙋✨

月曜日が始まりました~❕❕❕

また一週間、頑張るぞ~~~😄✊✨

本日のニュースで、24日に糸満市とうるま市、

全国47都道府県で一斉に花火を打ち上げるそうです(^O^)/

日本青年会議所と連携したプロジェクトだそうです✨

いいですね❕何気なく夜空を見上げた時に

花火が打ちあがっていたら最高ですね(*^-^*)♡

 

(´∀`*)ウフフそんなことは置いといて・・・

本日の課題、音楽あそび「まねっこリズムです」👏✨

お題の通り、音楽に合わせて、まねっこをします(*´ω`*)

説明を聞いたらスタンバイします👉

音楽はみんなが聞いたことのある音楽です❕❕

始めは、簡単にスタッフが身体を右に揺らしながら

手を叩く、次は左に揺らし手を叩く😄

色んなリズムを、まねっこをします(・∀・)

さぁ~~~次は難しいですよ~の声でスタッフが

くるっと一回転😆ひゅーひゅー

子ども達は出来るかな~?

音楽に合わせて、くるっ❕❕❕

おぉ~~~バレリーナみたいに回れる子もいます✨

さぁ~~最後です(^O^)/

じっくり聞かないと覚えられません。

『たん、たん、たん、た、た、たん』

子ども達の、まねて、手を叩きます。

これくらいは、お手の物です😋

たたたたた、たん、たん、たたた、たん、た、たた❓❓

私は途中で忘れてしまいましたが

子ども達は、おぼえていました👏✨

本日の課題では、音楽に合わせてリズムをとるだけではなく

動きを真似ることで、柔軟性や適応能力も一緒に

養われたと思います(*^▽^*)

 

児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893