こんにちはヽ(^o^)丿

気が付けばもう7月も中旬ですね!!

今日は天気も良く、那覇の気温は30℃という事で真夏日和ですね(*^-^*)

今日の課題は、クリーン活動となってます。

こんな暑い日は、まはろの室内をみんなで綺麗にしていきましょう♪

今日のクリーン活動は、まはろのマットを

みんなで綺麗にしていきたいと思います(*´▽`*)

まずは、みんなで座ってスタッフのお話を聞きます。

みんな座ってスタッフのお話もちゃんと聞いていますね!!

では、説明も聞いたところでクリーン活動の始まりでーす😊

どうやったら上手にマットをとることが出来るかな?

おっ!!上手にマットをとっているお友達もいますね(^^♪

マットをとって早速運んでいるお友達もいますよ!

運び終わったら、雑巾を絞って頑張って

マットを拭いていきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

マットをゴシゴシと拭いていますね。

みんな頑張れ〜!!

マットを白く綺麗にするぞぉー✊

マットを拭き終えた後は、ほうきをして終了です。

みんなお疲れ様でした!!

まはろも綺麗になって気持ちも晴れ晴れするね😊

今日はこれで終わりではありません。

なんと今日は、おやつ作りもしちゃいましたよ✨

まはろで育てたネギがいっぱになっていたので、

ヒラヤーチーも作っちゃいました。

ネギを洗って切ってます。

卵も割って小麦粉と水とシーチキンを

混ぜ合わせたらヒラヤーチーの素の完成です✨

では焼いていきます。

平ぺったく伸ばして美味しそうですね(*^-^*)v

ジャジャーン✨

ヒラヤーチーの完成です。

みんなで美味しく頂きました。

 

クリーン活動も頑張って、

自分達で育てネギも使っておやつ作りもやって

今日はすごく充実した1日だったね!!

みんなーお疲れ様✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893