こんにちは~(*^-^*)✨ 国場の浅沼です🙋✨

沖縄では、コロナが落ち着いて

外を歩くときには、マスクをしなくていいのかなと

思った矢先、ついに感染者がでてしましましたね(泣)

まはろでは、引き続き、手洗い・うがい・消毒は

毎日、実施しています。

子ども達も、声掛けをしなくても習慣着いているので

今まで通りに気を付けていきたいと思います(*´ω`*)

 

では、では、本日の課題は『公園』で

しっぽ取りゲームだったのですが

雷が⚡ゴロゴロするほどの大雨のため

室内でゲームを行います(#^.^#)

スタッフの説明を聞きます(^^♪

室内のため、2グループにわかれ、ハイハイでします♬

しっぽを多く取った上位3人までは

おやつ券、司会者券、掃除が選べる券が貰えます(*^▽^*)

子ども達は商品があると思うと断然やる気が

湧いてきます(^O^)/ガンバレ~🏳‍🌈

最初のグループからスタートします(*´ω`*)

お友だちが毛糸で編んでくれた紐が

大活躍です(^O^)/

猫のしっぽみたいで、みんな猫になりきってます♡にゃ~

よ~いスタート👉

みんな取られないように

逃げ回り、追いかけまわします(*^-^*)

制限時間は2分です!ガンバレ~🏳‍🌈

みんな、すばしっこいので、なかなか

取られません(・∀・)

こちらは、2人残りました(*^-^*)

さぁ~て、どちらが取ったかな~

おっ!!!!

ど~なったかな~(´艸`*)

きゃ~~~~(>_<)

しっぽ握られてしまいました(´;ω;`)ウッ…

勝敗が決まった所で、終了です(*^^*)

結果発表をし水分補給をし、しばし休憩です☆

 

本日の課題は公園でしたが

1人1人が気持ちを切り替え、室内でのゲームを

ルールを守り楽しむことができましたヾ(≧▽≦)ノ

また、負けて悔しがる子もいましたが

「次は、負けないで頑張る(`・ω・´)b」と、

気持ちを切り替える事もできました😉

今度は広い公園で、のびのびと走り回りたいです☆彡

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893