やっほっほ~ヾ(≧▽≦)ノ 国場の浅沼です🙋✨

こんにちは✨

今日のニュースで見ましたが

『旅好きが選ぶ❕日本人に人気の道の駅ランキング2020』

全国の道に駅から、なんと✨なんと✨

名護市の『道の駅許田やんばる物産センター』が

全国1位に選ばれたそうです👏✨

嬉しいですねヾ(≧▽≦)ノ✨ひゅーひゅーヽ(^o^)丿

 

さぁ、さぁ、気を取り直して、本日の課題に入ります❕

 

本日の課題は自立活動「みんな違ってみんないい」です✨

スタッフの説明を聞きます(^^♪

本日は2人チームになってプリント学習です(*^-^*)v

初めにお友だちの名前を書きます❕

次は目の色👀

髪の長さは、自分より長いか短いかを書きます😄

五十音表を見て、ゆっくり記入していきます😆

次は手の大きさは、自分より大きいか

小さいかを記入します❕

どっちかな~~❓❓

お友だちと手を合わせ確認しますヾ(≧▽≦)ノ

次は身長です❕❕❕

こちらのお友だちは小学生と高校生です😆

高校生が大きのは一目瞭然ですねヾ(≧▽≦)ノ

さぁ、次は高校生とスタッフです(^^♪

スタッフが大きいですね👉

さぁ、次は女の子です👧

どちらが大きいか...んん~微妙です(・∀・)

次は、着ている洋服や、お友だちの好きな食べ物や

嫌いな食べ物など、記入していきます(*^-^*)

 

記入が終わると、みんなの前で発表します。

『〇〇さんは髪の長さはどうですか❓❓』

『〇〇さんの嫌いな食べ物は何でしたか❓❓』

プリントに記載した

お友だちの事を発表してくれました(#^.^#)

今回、プリント学習を通して

お友だちと、違う点がたくさん見つけらました。

身長や肌の色、目の色や髪の長さ❕

見た目だけではなく、好みや苦手な物など

自分と違うという事に気づけたと思います。

お友だちや、家族、先生など、みんな違う

1人1人の個性を受け入れられたらと思います(*^-^*)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】
那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号
TEL   098-996-4893