みなさーん❕❕こんにちはヽ(^o^)丿

国場の浅沼です🙋

暑い日々が続いていますが、皆さんはどうでしょうか❓

沖縄の夏は長いので、熱中症、夏バテには

気をつけていきたいです(`・ω・´)キリッ

本日の課題は、交通安全です❕❕❕

外に出て、まはろ周辺の

道路の渡り方や、信号🚥の見方など

歩いて確認予定でしたが

曇り空☁だった為、室内になりました。。。

子どもたちからしてみれば

耳にたこができるくらい

分かり切ってると思いますが

もう一度、確認の為に動画を見ておさらいです。

みんな集中しています(≧▽≦)

2本の動画を見たあとは

質問をして確認です。

『遊んでいる際に、ボールが車道に出てしまった時は❓』

動画では、左右確認せず飛び出します❕❕❕

『さあ、どうしますか❓』

『信号が青になりました❕どうしますか❓』

本当に初歩的な、質問ですが1つ1つ

おさらいをしました。

 

まはろでは、交通安全を通して

地域の人との関わることで

社会性も身に付くと思いますヽ(^o^)丿

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893