皆様、こんにちは!

今日の課題は運動遊び『色鬼遊び』です(*^_^*)

遊び方は・・・

最初に鬼さんを1人決めます。

鬼さん以外のお友達全員で

『鬼さん、おにさん、何色ですか?』

と、聞くと

鬼さんが『〇〇色!』と答えます。

そして、その色のおもちゃ(ブロック)や周りにある物を探し持っていたらセーフ

色を探せず鬼さんに触られたらアウト!鬼さんが交代になります。

 

説明は以上になりますが、何か質問はないですかー?

質問無いようなので、ゲームを始めまーす。

では、お友達のみなさーん❕❕ご起立を・・・

最初は、スタッフが鬼になるので皆さん質問して下さい

『鬼さ~ん、鬼さ~ん、何色ですか❓』

『白色ー❕』

「早速見つけました白のブロック( ^ω^)・・・」

「お~あったま良い!!白のマット」

 

皆さん、鬼さんに捕まらず間に合ったねー

次行きまーす❕❕

「おにさ~ん、おにさ~ん、何色ですか❓」

「今度は2色、白色と黄色~」

さあ皆で探しましょう

「白のマットにきいろのブロック、みーつけた〜」

俺もみつけたぞー!!白と黄色のブロック

僕は白の恐竜の骨組みと黄色のブロック

「鬼さん、鬼さん、何色ですか〜?」

ちょっと難しいくなるよー

黄色と赤と青色〜・・・

よっしゃー!三色ゲットだぜ!!

僕も、探せたよ。ほら、赤に青に黄色。やったー!

 

では、さいごになりまーす。

鬼さん、鬼さん、何色ですかー?

赤色〜

目の前にあったぞ〜ラッキー(^O^)/

 

私も、み〜つけた

赤色の入ったペットボトルに赤のおりがみ( ^ω^)・・・

 

みなさーん❕❕鬼さんに捕まらず頑張れましたね

次回も頑張ろうね(#^.^#)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893