こんにちは~

今日の課題は『早口言葉ゲーム』

どれくらい早く、はっきりと、言えるかな?

まずは、職員から

なまむぎ・なまごめ・なまたまご

なまむぎ・なまごめ・なまたまご

何とか、オッケー👌

最初は短めの言葉から

はい、○○さん、

ぼく・ボブ、『ぼく・ボブ』

ぼく・ボブ、『ぼく・ボブ』

あぶり、カルビ『あぶり、かぶり』

(。´・ω・)ん?

もう1回

あ・ぶ・り、カ・ル・ビ

『あぶり、カ・ル・ビ』

ちゃんと言えました~

では、次、○○さん

れもん・メロン

『れもん、メロン』

肩・たたき機

かた、たたたきき

(。´・ω・)ん、ん、ん?

もう一回

『かた、た・た・き・き』

○○さんも上手に言えました

では、ちょっと難しくなりますよ~

○○さん、ちょうちょ、ちょっと、とってちょうだい

『ちょうちょ、ちょっ、ちょっ・・・と・・・違った(>_<)』

慌てないでいいですよ~

はい、もう1かい

『ちょ~うちょ、ちょっ・・・と、とっ・・・てちょうだい』

はい、ちゃんと最後まで言えました。

では、○○さん

にゃんこ、子にゃんこ、孫にゃんこ

『にゃんこ・こにゃんきょ、まごにゃんきょ』(。´・ω・)ん?  (。´・ω・)ん?

あれれ?違っちゃった(*´∀`*)

『にゃんこ、こ・にゃ・ん・こ、まご・にゃ・ん・こ』

言えた~言えた!(^^)!

『はい、では、最後、職員○○さん』

竹垣に、竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから、竹立てかけた

『竹立に、たてかけたかったのは・・・違う、違う、もう一度』

『竹垣に、竹・立て・かけたのは、竹・立て・かけたかったから、竹立て・かけた』

ふぅ~っ、何とか言えました😚

以上で早口言葉ゲームを終わりたいと思います。

早口言葉ゲームは、出来るだけ早く、出来るだけ正確に発音する

というのを楽しむゲームです。

又、発声練習、覚えて声に出してハッキリと伝える事によって

相手との会話もスムーズにいくのではないでしょうか?

機会を見つけて次回もチャレンジをしたいと思ってます。

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893