はいさーい!

今日は月に一度の子ども会議です!

活動内容は毎月、日課表でお届けしている通り、

事前にスタッフが話し合って組んでいますが、

月に一度は子どもたちが話し合って課題を決めます。

それでは子ども会議の様子をお届けします↓↓

まず、司会2名、書記1名を決めます。

司会も書記もすんなり引き受けてくれました!

カッコイイ☆彡

でも、会議の司会って難しいですよね

そこで、今回から司会用の進行表を準備しました↓↓

このカードを見ながら司会お願いしますね!

司会者「やりたい課題がある人は手を挙げて下さい」

はーい!

意見がたくさん出たようです♩

意見が出たら次は

司会者「この中から、1人2回、やりたい課題に手を挙げて下さい」

書記も集計を頑張ってくれています!

みんなの意見をまとめた結果、今回の子ども会議は

「ふうせんバレー」の課題に決まりました!

この課題は5月27日に行います☆彡

もちろんブログにもアップしますのでお楽しみに!

それではまた~

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893