こんにちは!

今日の課題は、久しぶりに行う課題です☆

何かというと・・・

感覚遊び♬何の音?♬

動物の鳴き声や、自動車の音、生活音など

何の音が聞こえたかを当てるゲーム!!!

まずは、動物の鳴き声から(*^^*)

画面に映っている、動物のどれの鳴き声かな?

ブタ!見事正解(^O^)/

次のグループは、自動車の音です。

グループみんなで「せーのっ!救急車!」正解☆

次々に、答えていきます!

スタッフにヒントをもらいながら、

沖縄にはない、乗り物の新幹線も

当てる事が出来ましたよ!すごい☆

最後は、みんなで生活音のクイズ!

「シャワーの音」

「たまごを割る音!」

全問正解でしたヽ(^o^)丿

みんな、色々な音を覚えていました♬

音の感覚遊び♬久しぶりの課題に

子ども達も楽しんでくれました。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893