こんにちはヾ(≧▽≦)ノ 国場の浅沼です☆

最近ではインフルエンザというよりも

コロナウイルスの話題ばかりですね。

私自身、先月まではテレビを見ていてもなぜか

他人事だったのですが、テレビで「日本人初感染」

「沖縄初感染」と見るたびに現実味を帯びて

きています。

 

そのため、まはろでは

手洗い、うがい、水分補給は徹底しています!

あとは、ご飯をたくさん食べ、早寝早起きをし

皆の力でウィルスを撃退しましょう(`・ω・´)!!

 

さてさて、本題ですヾ(≧▽≦)ノ

今日はリラクゼーション(静の時間)です❕❕

始めはスタッフの説明ですが・・・(^^♪

子どもたちは

スタッフが手に持っている物が気になります♬

ソワソワ…ソワソワ…なんだろぉ(@_@)?

 

じゃじゃーん!!!!!

今日はタオルを使ってのストレッチをしま~す☆

始めにタオルの端を持って20秒数えます(/・ω・)/

次は、身体を斜めに傾けて20秒です!

「あたたたっ…」 ( ,,`・ω・´)ンンン?

子どもたちから、ちらほら聞こえます。

さすがに20秒はキツイかなぁ~(;´・ω・)

次は反対で20秒❕❕ ガンバレ~🏳‍🌈

次はタオルを後ろに、身体をそらします。

こちらは難易度が高いです(*”▽”)🏳‍🌈

今度は座り、タオルを足にかけ

タオルを引っ張ります。

「うううぅ。。。足が痛い」ふふふっ♡

みんな一生懸命で可愛いです(*^^*)

ストレッチが終わった後は

もちろん水分補給ですヽ(^o^)丿☆

その後は、リラックスタイムです(*^^)v

風邪をひきやすい時期だからこそ

ストレッチをして体を温め

風邪を寄せ付けない体力づくりをしていきたいです☆彡

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893