こんにちは~(^.^)/~~~ 国場の浅沼です(≧▽≦)

最近、インフルエンザの話題よりも

コロナウイルスのニュースばかりですね!!!

先日、予防のためにとマスクを購入しに

スーパーやドラックストアに行きましたが

もちろん品切れです(泣)

店員さんにたずねると、マスクの入荷よりも

アルコールの入荷が難しくなっているそうです。

できる予防で乗り切ります(; ・`д・´)✊

 

それでは、本日の課題です!!

今日は『好きな事・苦手な事』です(^O^)/

初めにスタッフより説明を聞きます!!!

見てください✨なんと言う事でしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子どもたちの聞く姿勢✨素敵すぎます✨

写真を撮っている私も背筋が伸びます!

毎日の当たり前のことですが

成長がたまらなく嬉しいです♡

『好きな事・苦手な事』

お手本を参考に

それぞれで、考えて記入します。

 

「んんんん~」1つ、2つまでは

スラスラかけるのですが、その後から

手が止まる子が、ちらほら(^ム^)

スタッフも見本を記入しましたが

これまた、スラスラ書けると思いきや

難しいんです(;´・ω・)

記入した後はみんなの前で発表です。

「私の『好きな事・苦手な事』を発表します」

「私の発表を終わります」

と、上手に発表できました(*^-^*)

今日の自立活動では

好きな事は、もちろんですが

苦手な事を書き出す事で、自分への振り返りの確認もでき

また、スタッフも子ども達の

気付かなかった苦手な事を知る事で

苦手から少しでも好きにるための

サポートしたことで、それで得意になったり

好きになって欲しいです( *´艸`)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893