こんにちは(*^-^*)まはろ国場の浅沼です☆彡

🎶ジングルベ~ル ジングルベ~ル鈴が鳴る~🎶

みなさ~ん🎄ハッピークリスマス🎄

暑いクリスマスになってしまいましたが

子どもたちの所にはプレゼント届いていますか??

実は今日、出勤前の車の中で聞いたラジオで

サンタさんは24日から25日になる夜中に

プレゼント🎁を届けるそうなんです🌟

初耳だったのですが、皆さんはご存じでしたか?

それで、クリスマスイブ♡って日もあるんですね♡

何だかロマンティックですね(*^-^*)♡

なので、今夜、私にもサンタさんが来るのを

楽しみにします✨

 

さてさて、今日の課題はというと~

『発表会をしよう!!』です(*^^)👏✨

🎁🎄プログラム①ダンス🎄🎁ジャンボリミッキーです。

手作りの、ミッキーの耳をつけ、始まりのポーズをしてからの

ダンスのスタートです。

小刻みに動いたり、大きく動いたり、ぴょんぴょん跳ねたりと

みんなニコニコで練習の成果を発揮して

とっても可愛いいんです🌸

🎄🎁プログラム②紙芝居🎁🎄

『たのしいクリスマス』

作・男子中学生 画・男子中学生

女の子は家でお手伝いを頑張っていますが、

その一方で、男の子はお手伝いをせずに

過ごしています。

女の子はサンタさんに、好きなおもちゃが欲しいと

お手紙を書きます。

朝起きると、サンタさんにお願いした

プレゼントが届いています🎁

男の子は、お手伝いもしていなかったので

プレゼントも届かず、お母さんに怒られてしまう。

という、お話しです。

この紙芝居は中学生の男の子が、学校から

帰って来てコツコツと仕上げてくれました(*^-^*)

とても可愛い絵でカラフルに色塗りしてくれ

子どもたちも大喜びでした(*´▽`*)🌟

 

🎁🎄プログラム③ 劇 🎄🎁ももたろう

絵本でおなじみの「ももたろう」です。

役は、ももたろう、イヌ、サル、キジの四人です❕❕

それぞれの役のお面をかぶっています(*^^)v

ももたろうは、剣を片手に

みんなで、いざ!鬼退治に出発です!!!!

時間のない間での、読み合わせの成果も

あり、みんな上手でした(*^-^*)

ナレーターのお友達も、大きな声で

ゆっくりと、大きな声で上手でした👏✨

今回の発表会では、一か月前から

練習や製作に取り掛かっていました。

6校時で、帰りが遅い子どもたちばかりで

練習時間も少なかったのですが頑張りました♬

劇では、利用日と重なる事がなかなか

ないお友達同士が多く、代役を立てての

練習も多かったのですが

みんな日々、コツコツと練習をしてきました。

 

今回の発表会を通して、お友達と協力し合い

共通の目的を達成する事によって

充実感や達成感を味わう事ができたと思います(*^-^*)

これからも、まはろでは

いろいろな事に取り組んでいきたいです✨

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893