こんにちは!!

今日は、子どもたちの楽しみにしていた

芋ほり体験の日☆彡

大きな芋が採れるかな(*^-^*)

畑に着くと、おじちゃんが

芋の成長の話や【はだしの芋ほり体験】

という話をしてくれました!

 

そこで、子どもたちもはだしで芋ほり体験です!

こんなに大きな芋もありました(*^-^*)

子どもたちは、自分で見つけた芋を

嬉しそうに採っています♬

大きな芋を採ったり、袋いっぱいに採り

大満足です(^^)/

次は、虫とのふれあい体験!!

 

 

おじちゃんがダンゴ虫やミミズ、

ヤスデにカブトムシの幼虫まで

見せてくれました☆

手にのせたり、触ってみたりと楽しい

体験が出来ましたよ♬

最後に、畑の生態系について、

分かりやすく紙芝居でお話をしてくれました!

子どもたちも普段とは違う体験が出来、

大喜びでしたよ(*^-^*)

ありがとうございました☆

今回採った芋で、来週はおやつ作りをしようね♬

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893