こんにちは(*^▽^*)

本日の課題は【ビオスの丘で乗船体験】です🙌

ずーーっと楽しみにしていたまはろキッズ( *´艸`)

お迎え時から、「早くいきたーい!」

「遠いところ??何時につきますか?」

「楽しみ~♬」等々、ワクワクする様子が見られましたよ😋

現地到着後、入園する前にまずはお約束と

スケジュールの確認です👂

確認後、早速入園!!

「たくさん木がある~!!」

「森みたい!」

「大きいアスレチックがみえる!」

と、目にはいってきたものを教えてくれました!(^^)!

散策したい気持ちをおさえ(笑)

まずは、お弁当タイムです🍴

外で食べるお弁当も、いつもと違ってまた美味しさが増します😋

昼食後、少しお腹を休ませて・・

乗船時間までの間、自由時間です🙌

普段見ない丸太で出来た遊具に大興奮の子ども達!!

ヤギのお散歩・エサやり体験もできましたよ😍🐐

ハンモックで一休み・・zZ

大きな木に紐が縛られて作られた丸太のブランコもありました!!

ハイジになれた気分をあじわえるブランコでしたよ😂

スタッフの「時間です!集まって下さい!」の声かけで

すぐに集まる事が出来たまはろキッズ🎵

次はお待ちかね・・乗船体験です\(^o^)/イェーイ

お約束の確認を再度行い、乗船ですヾ(≧▽≦)ノ

船が動き出すと、

「動いてる~(=゚ω゚)」

「うぉ~~😲」と

怖がるどころか、とても楽しんでいました😂

運転手さんのガイド付きで、

湖の中に咲いている植物たちの紹介や

草木に囲まれ浮かぶ船の上で

踊り子さんが琉舞をしていたり

水牛さんが草木の中から出てきたりと

あっという間に乗船時間が過ぎました(/ω\)

たくさん身体を動かし、初めての乗船体験をする事が出来、

子ども達からは、「楽しかった~!」

「お母さんとお父さんともまた来たい!」

「まはろでまた来よう!!」と

嬉しい言葉をたくさんもらえましたよ(*ノωノ)

企画して良かったです♫

公共の場でのルールやマナーを守って行動し

楽しく外出活動に取り組む事が出来ました👏

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893