こんにちは(*^▽^*)

本日の課題は【工作】です✂✂

今回取り組んでもらう工作は・・・

ハロウィン衣装です!!!

まずはスタッフの説明を聞きます👂

聞く姿勢バッチリ(*ノωノ)

次はどんな表情にするかを選んで・・・

書いて✍

切って✂

貼り付ける位置を決めて💡

貼り付けたら・・・

完成~~~🎉👏☆

早速試着です♫ヾ(≧▽≦)ノ

似合ってますね~(*ノωノ)

マントが出来たら、お菓子をいれる箱作り!

好きな表情を自由に描いたら・・・

可愛いお菓子入れの完成です( *´艸`)♡

帽子のアレンジがこれまた可愛い(/ω\)

10月31日のハロウィンパーティーが楽しみです🎃✨

 

工作活動中、文具の貸し借りや互いに作品を褒め合う姿が見られたり、

完成した作品を嬉しそうに試着する姿が見られました( ^ω^ )

個人で造る作品や互いに協力し作りあげる作品それぞれですが

工作活動の中で、正しい物の貸し借りの仕方や、ハサミ・テープ・マーカー等の文具の使い方を覚え、

工作の楽しさを知り取り組み、創造性を伸ばしていけたらと思います( *´艸`)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893