こんにちは(*^▽^*)

今日もいい天気になりましたね♫

子ども達は、今日の課題を

楽しみにしています!!

それは・・・

おやつ作り☆((お好み焼き!))

まずは、作り方の説明を聞きました。

髪の長い子は、結んで準備バッチリ✨

材料を切ります!

包丁の使い方も慣れてきました!!!

こちらは、卵を割る係( *´艸`)

何度か失敗しましたが、

最後は、係のみんなが上手に割る事が

出来ていましたよヾ(≧▽≦)ノヤッター!

 

最後の材料は、もやし。

皆で、ひげ取りをしました!!

細かい作業ですが、みんな集中していましたよ!(^^)!

肝心の☆生地作り係☆

水の分量を量り、入れます。

そして、卵もいれて、混ぜます!!!

生地もできたら、

一人分の材料と生地をボウルにいれ、

自分のおやつは、自分で混ぜて焼きました( ^ω^ )

「いい匂いがしていきたー!!」

「美味しそう♬」

焼き上がるのを楽しみに待つ子ども達です( ^ω^ )

「できたー!!!!」

焼き上がったお好み焼きに

自分でソースとマヨネーズをかけて

*****完成*****

「いただきます♫」

自分で作ったお好み焼きは

とっても美味しいようで

ほとんどの子がおかわりをしましたよ♫

楽しくおやつ作りができましたヾ(≧▽≦)ノ

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL   098-996-4893