こんにちは!

まはろ那覇国場の平良です 😀

6月も残りわずか、、、

夏の暑さぐらい気温も高く紫外線も強いですね。

体調には十分に気をつけて、好き嫌いせずご飯も沢山食べてエネルギーを付けて

水分補給も忘れないようにして下さいね!!

さてさて本日の課題は・・・

 

キャップでてるてる坊主を作ってみようです。

幼い頃私たちも作った事のあるてるてる坊主!

明日遠足なんだけど天気予報見たら☔だから作ってぶら下げて置こう!

のような経験がありますよね。

それでは作り方の説明を聞いてから作って行こ~~う(^▽^)/

材料はキャップとフェルト、輪ゴム、マーカー、紐です。

各テーブルに分かれててるてる坊主を作っていきます 😎

キャップとフェルトを準備し、フェルトの色を決めていきます。

僕何色にしようかな~❔ 青色にしよっと!!

〇〇さん何色が良いと思う❔

楽しそうに色を決めていきます。

色が決まったらフェルトでキャップを包み輪ゴムで止めていきます。

次はマーカーで目や鼻や口を描いたり、別のフェルトを使って貼っていきます。

お手本を見ながら作ったり、スタッフに教えてもらいながら頑張っています 🙄

フェルトについている両面テープがなかなか剥がれなく苦戦しています!

頑張って~ 😯

出来た~~!!

これはウルトラマンてるてる坊主だよ!!

もう一つは女の子版仮面ライダーだよ!!

みんな想像力が豊かで素晴らしいです 😮

てるてる坊主の顔ができたらスタッフが紐を通していきます。

最後は紐を縛ったら完成です✨

紐を縛るのも頑張ってくれました。

最後は作ったてるてる坊主をホワイトボードに並べてみました!!

ステキなてるてる坊主を作る事が出来ました。

もうこれだけ作ったらずっと晴なこと間違いないですね・・・・(笑)

 

まはろに置いてある児童はまはろで飾ってお家に持って帰っている児童は

お家で飾ってみてね!!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/