こんにちは!那覇国場の平良です 😎

今日からまた一週間が始まりますね。

寝坊してしまって忘れ物しないよう時間に余裕をもって

行動して行きましょうね!今日も一日張りきって行きましょう(^▽^)/

さてさて本日の課題は・・・

ビジョントレーニングです。

先週のビジョントレーニングでは「見る」トレーニングでしたが

今回は「聞く」というトレーニングで、約一年前にも行った動物の鳴き声クイズを行ないました!

皆さん始まる前から真剣なまなざしで説明を聞いています。

一問目が写真取れていると思ったら撮れてなく保存ができていませんでした(´;ω;`)

なので二問目からの様子をお伝えしますm(__)m

三番の鳴き声はライオンかな~~? ガオーって聞こえたような・・・(。´・ω・)?

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・ 🙄

ライオンでした!!みんな正解できてたか??

おお!ライオン当たっています!!すごい 🙂

四番が牛で五番がアシカでした。

アシカのところでは鳴き声が難しかったです。

ラッコと答えている児童もいて

「ラッコって鳴き声ある?」「ラッコの鳴き声聞いたことない」

など様々な意見が分かれていて盛り上がっていました。

結果答え合わせの時には惜しかったので△をもらっていました!

六番はヤギでした!!

羊と間違える児童も・・・

「え~~~~~ひつじじゃなかったの~~(´;ω;`)」

「羊はヤギに近いので△にして下さい(笑)」

意地でも点数が欲しい様子が見られました(笑)

どんどん問題を進めていきます。

最後の問題はみんなが街中で聞いたことあるような鳴き声です。

絶対に聞いたことあるよ~~

え、なんだろう・・・・

正解はハトでした!!!!

みんな分かったかな~~~❓

本日の最高得点は10点満点中8.5点でした!!

おめでとうございます(^▽^)/

最後は感想まで発表してくれました。

動物の鳴き声って意外とわからなかったり、覚えてなかったりするので

動物園に行ったりしてみて実際に本物の鳴き声を聞いて覚えてみては??

次はどんな動物や生き物の鳴き声かな・・・ 🙄

次は絶対に10点満点取ろうね!(^^)

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/