こんにちは!

今日は父の日。

日頃頑張っている全てのお父様方!

いつもお疲れ様です(*^-^*)

美味しいご飯を食べて栄養を付けてまた明日から頑張って下さいね

 

さて。今日の課題は『色分けゲーム』

初めはソフトブロック使います(^^♪

、4つのBOXを用意し、バラバラにしたの玩具を一面に広げて、指定された色だけを入れていく。

という一見シンプルですが、夢中になる活動を行ないました(*^-^*)

 

3つのチームに分かれ、タイムも競います。

「よーいドン」の合図で最初の人がブロック(3個)選び、色別にBOXの中へ。

終わったら、次のお友だちへバトンタッチ。

代わる代わる行い、4色全てのブロックが無くなった時点でタイム測定で勝敗を決めます(●ˇ∀ˇ●)

4色以外に黒や水色、オレンジ色のブロックもある為、集中力も必要!

気を抜くと、違う色のブロックを手にしていたり。笑

大盛り上がりで何度も大笑い( *´艸`)

 

第2弾はカラーボールを使います。

今度は、4つのBOXにボールを投げ入れるゲーム

予めラインを決め、狙いを定めて投げていきます。

プラスチックボールとは言え、ボールなのでBOXに一度入っても跳ね返ったり

難しい中、みなさん諦めることもなく最後まで頑張ってくれました。

そして!想像以上に命中力が凄くて驚き(≧∇≦)

コントロールの良さに感動しましたよ

 

頭と身体を連動させ、刺激を与える良い活動になりました。

大人にも⭕

お子さんと自宅にある物で代用して楽しんでみて下さいね。

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/