こんにちは

まはろ国場の上原です😊

沖縄の梅雨明けも間近だそうです!

晴れの日が続くのは嬉しいですが、熱中症には気を付けないといけませんね💦

 

さて、今日は

『体育館であそぼう』

ということで、東風平運動公園の体育館へ行ってきました🚗

地域のみなさんで他のコートも埋まっていて、熱気がものすごく感じられました😲

まはろでお約束を確認したので、さっそく体育館で遊ぼう~☆彡

バドミントン用のコートを2コートお借りして、バドミントンやミニバレーを楽しみました♪

まはろの療育室ではできない遊びなので、みなさん夢中になって遊んでいましたよ🏐

限られた道具をみんなで交換ずつ使用することが出来ていました👏

ボールをコロコロ転がしてキャッチする遊びを楽しんでいる子も(*^▽^*)

3対3のミニバレー対決も接戦でした🔥

 

とても暑い体育館内だったので、水分補給や休憩はこまめに行いました。

休憩後も体力は衰えず・・・

たくさん体を動かして遊んでいました(^^)

 

雨の日でも体を動かせる体育館でしたが、暑さに負けてしまう子も・・・😓

次回は涼しい時期にリベンジしよう!!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/