こんにちは(^^♪

じめじめした日が続いていますね…

まはろ国場でも、タオルや雑巾を洗濯しますが、

なかなか乾かない日が多くなっています(T_T)

早く梅雨明けすると良いですね(^^♪

 

 

今日の課題は「あじさいボール」です!

梅雨の時期といえば、あじさいの花ですね(❁´◡`❁)

 

そのあじさいに似たボールを

工作として作っていきます(●ˇ∀ˇ●)

 

 

まずは進行スタッフが説明していきます(^^♪

はさみを使って、どこを切ればよいのか

確認をしながら進めていきます(*^▽^*)

 

 

早速、あじさいボールを作っていきます!

説明のときには簡単そうに見えたはさみですが、

苦戦している児童が多かったです(;´д`)ゞ

 

 

やってみないと分からない難しさが

工作の面白いところでもありますね(^^♪

 

 

普段は、はさみは紙を切ることが多いですが、

こういった柔らかい素材や段ボールなど

対象物が変わると途端に難しくなりますよね(●’◡’●)

 

器用さの練習は日常生活でとても

大切になってきます(❁´◡`❁)

 

 

そして・・・完成です(*^_^*)

苦労したかいがありましたね!!

 

完成後にはあじさいボールでバレーをしたり

フラフープキャッチをしたりして

楽しく遊ぶ様子が見られました(●’◡’●)

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/