こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

梅雨の中休みですかね! 洗濯物を干しましょう

6月4日は・・虫の日、虫歯予防デー等沢山有ります。

体調には皆さん気を付けて下さいね!

今日の課題活動は、記憶力ゲームです。

忘れちゃイヤよ! テーブルの上に置かれた物をおぼえ

配られたカードと同じ物を見つけよう👀

先ずは、練習をします。

テーブルの上に黒ひげ危機一髪の樽、自動車、ベント箱、レゴブロック

5秒数えるので覚えて下さい!

 

( ^ω^)・・・黒ひげ危機一発の樽  正解

( ^ω^)・・・青色のベント箱    正解

 

今度は、5つにします。 5秒間で覚えてね!

皆さんから見て、左側からセロハンテープ、オレンジのベント箱

青のコップ、アンパンマンのぬいぐるみ、ショベルホイルローラー

暗幕で隠します。

 

配布されたカードから選んで下さい。

各グループで相談して行う事が出来ています。

 

再度、数を増やして行いますので、覚えて下さい!

オレンジの弁当箱、くみくみスロープの青と黄、黒ひげ危機一髪の赤の人形

クーピー、青の自動車、数字を数える道具

 

今度も5秒間覚えてね!

( ^ω^)・・・前に出て覚えよう!

 

何があったかな?

 

( ^ω^)・・・これは有ったよ!  これは無かったと児童同士で話合いで決める

事が出来ています。

 

最後の問題に行きます。

恐竜のステーカー、金色の汽車、くみスロープの黄と青、クーピー

黒ひげ人形(黄、緑)、黄色い折り紙、アンパンマンぬいぐるみ

レゴブロック(赤、ピンク、青)、ダミー(助手の手作り人形)

 

( ^ω^)・・・正解したグループは、カードを見せて下さい。

スタッフの助手で児童が参加?

( ^ω^)・・・助手さん頑張って!

 

記憶力ゲームは、盛上っていました。

次回も頑張って下さい!

( ^ω^)・・・楽しみにしています!👏🎉

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/