こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

今日、11月29日は肉の日(🍖)です。

児童の学校迎えの車中の中、何回もお肉の歌が流れてきます。

今日の夕飯はお肉を食べ、明日からの仕事を頑張りましょう!🍖

インフルエンザが流行って来ています。

外出先から帰宅したら、手洗い、うがいを忘れずに!

今日の課題は、交通安全です。

もうすぐ冬休みです。

交通安全についてもう一度確認しましょう!

 

 

3グループに分かれてカルタとプリントを行ないます。

カルタを行う前に交通ルールについて学びましょう!

 

スタッフが質問をすると挙手して6個答える事が出来ました。

 

スタッフがカルタを読み探す児童。

 

 

どっちが速いかな?

( ^ω^)・・・僕の方が速かった。

 

お手付きしたら、取ったカルタ1枚戻してね!

( ^ω^)・・・お手付きしないよ

 

( ^ω^)・・・私が内容を読み終わってから

カルタを取るようお願いします。

( ^ω^)・・・ ハ~イ わかりました。

 

別で交通安全ルールを書き出す課題を行う

スタッフと一緒に交通安全ルールを配布されたプリント

に書き出す事が出来ています。

スタッフと交通安全ルールの確認を行ないました。

 

今日の課題「交通安全カルタ」は楽しみながら最後まで行う

事が出来ました。

次回も、頑張りましょう!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/