こんにちは

まはろ国場の上原です😊

 

昨日自宅にクリスマスツリーを飾って、

一気にクリスマス仕様になりました🎄

いくつになってもクリスマスが近づくとワクワクしますね(^^♪

さて、今日は

『コーナー活動』をしました★

コーナー活動では、スタッフがそれぞれの児童に合わせた活動内容を考えて、グループを割り当てて活動を行ないます。

今回のコーナー活動では、

①学習

②工作

③時計すごろく

の3グループに分かれて活動を行ないました(^^)

 

学習グループでは、それぞれ宿題に取り組みます★

字を丁寧に書くこと・集中することを意識して取り組みました!

 

工作のグループでは、ハサミ・のりを使った工作を行ない、トラックを組み立てたり、クリスマスツリーを作ったりしました★

点線にそって切れるように、慎重に集中して頑張りました(^^)

切った緑の葉を二枚組み合わせて、

立体的なクリスマスツリーが出来ましたよ👏

 

時計すごろくのグループでは、以前の活動でも行った事があるので、ルールを知っている子もいました!

時間がかかれたコマを使って、すごろくをしていきます★

時間の計算もあるので、すごろくで楽しみながら学習もできます。

 

それぞれのグループ、時間内集中して活動に取組むことが出来ました!!

次回のコーナー活動も頑張ろうね(*^^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/