こんにちは(^^♪

風邪が流行り出していますので

体調には気を付けていきましょう^_^

 

 

今日の課題はSSTです。

内容は、、、

「お友達にちょっかいを出されたらどうする?」

 

まはろ国場でも時折見られます。

相手して欲しい時、相手の反応を見たい時、、、

 

理由はいろいろあると思いますが、

相手は嫌な気持ちをしてしまいますね。

 

 

療育室と学習に分かれて

課題を行っています(●’◡’●)

 

 

療育室では、実際にちょっかいを出された時

”やめてほしい”とお友達に伝える練習を

ロールプレイをしながら取り組みました。

 

 

学習室ではちょっかいを出された時、

相手や自分はどんな気持ちになのか

考えながらプリントに書きます。

 

 

日常場面で大切な内容の課題でしたが

みなさん集中して取り組んでいました(❁´◡`❁)

 

 

大切なことは

「おこらない」「スタッフ(先生)に伝える」など

けんかにならない対応をできると良いですね。

 

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/