みなさんこんにちは~!(^^)!

11月もそろそろ終わり12月が近づいて来たので

まはろの壁面も仕様にしました🎄🎁

先週の課題で子供たちが一生懸命取り組んだ

クリスマスツリーをスタッフ繋げて

無事に完成させる事が出来ました!

まはろのお部屋が一気にクリスマスへと変わり

療育室に入るのが楽しみになりますね😍

このクリスマスツリーは外からも見えるので

まはろの近くを通った際にはぜひご覧になって見てくださいね(*^^*)

さて前置きが長くなりましたが

今日の課題は、昨日11月23日の勤労感謝の日に

ちなんでお仕事にまつわる絵本の読み聞かせを

おこないましたよ(*^^*)

読み聞かせのまえに子ども達に

どんなお仕事があるか

質問してみた所・・・・・・・

【保育園の先生】【家を作る人】

【スーパーのレジの人】【まはろのスタッフ

【お父さん・お母さん】などたくさんの

お仕事の名前が出てきましたよ(^^♪

なかでも、お父さん・お母さんや

まはろのスタッフが出てきたのは

嬉しかったです!(^^)!(笑)

そして、今日の絵本はこの4冊です📖

・サンタのお手紙・それいけスーパーてんとうむし!

・おはようはたらくくるま・はたらくクルマたち

もうすぐクリスマスということもあり

サンタさんのお仕事の話や

働くてんとう虫のお話や

はたらく車の話などがあり

 

最初は後ろの方で聞いていたおともだちも

だんだんと前の方に近寄って来て

最後までみんな集中して座って聞く事が

出来ていましたよ👏

さすがまはろきっず🍊!

次回の読み聞かせは12月となっており

クリスマスの絵本の読み聞かせを

行いたいと思います🎄!

 

もう、今からワクワクしますね~o((>ω< ))o

これからも、読み聞かせを通して

子ども達の想像力や考える力

また、季節や行事の絵本を通して

たくさんの行事がある事を

分かってもらえたらなと思います!(^^)!

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/