こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

先週金曜日からブラックフライデーが始まっています。

皆さんは、何を買いましたか。

自分へのご褒美で購入するのは如何でしょうか?

今日の課題は、勤労感謝の日に渡すプレゼント工作を作ります。

 

今日の工作で使う材料です。

 

先に花を作りますので、紙皿に好きな色を塗ります。

 

( ^ω^)・・・僕は青色が好きなので青を塗ります。

 

( ^ω^)・・・僕は、カラフルな花びらにしたいと思います。

 

( ^ω^)・・・私は、ピンクが好きです。

 

( ^ω^)・・・僕もピンク色を塗ろう!

 

 

( ^ω^)・・・僕は、紫を全体に塗ろう!

 

蕾を丁寧に折り紙をストローに巻く事が出来ています。

高学年生は手先が器用ですね!

 

( ^ω^)・・・巻き方が出来ないのでスタッフに少し

手伝ってもらい作品を作る事が出来ています。

 

 

巻いた紙皿を丁寧に広げ花を作る事が出来ています。

 

( ^ω^)・・・大切な方に贈る為に感謝状に

名前を記入し、完成させる事が出来ました。

 

 

( ^ω^)・・・僕は、お母さんに送るんだよ!

 

素敵な勤労感謝に贈る作品です。

完成した工作作品です。👏パチパチパチパチ

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/