こんにちは、国場スタッフの仲間です(^^♪

だんだんと風が強くなり

寒さを感じるようになってきましたね

そのせいか喉が乾燥し

最近はのど飴が手放せません。

 

さて、今日の課題は「運動会練習」

23日に行う運動会に向けて

大玉運びとバトンパスの練習をしました!

 

まずは、練習方法の説明から。

スタッフの説明をしっかり聞き

いざ練習です!

 

まずは大玉運び。

前から後ろに大玉を渡して行きます。

上から渡すから、渡す人は見えづらい、、、

落とさないようにしっかり受け取ってね!

何回か練習しているので、

とてもスムーズに受け渡しが出来ていました!

 

一旦、水分補給など休憩をはさみます。

寒いとはいえ、大事です!

 

休憩の後は、バトンパスの練習です。

渡す人は右手にバトンを持ち優しく渡す。

受け取る人は左手を後ろに向け準備をしておく。

左右を決めて置く事で

バトンパスをスムーズにする事が出来ています!

フォームも決め、カッコいいですね✨

 

来週には運動会!

練習の準備もバッチリ!

本番が待ち遠しいですね(*‘ω‘ *)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/