こんにちは(^^♪

少しずつ気温が低くなっており、

夜間や朝方は冷え込んできましたね(●’◡’●)

 

 

さて、今日の課題は「じかんのかんかく」です。

こちらの課題はルール遊びに入ります。

 

 

まずはルールの説明です。

ストップウォッチを使って

10秒ジャストをねらいます!!

 

大切なことは時間を見らずに

心の中で10秒を数えます(❁´◡`❁)

 

 

みなさん、進行スタッフの説明を聞き、

ルールの理解はばっちりでした(●’◡’●)

 

 

時折取り組んでいる課題ですが、

今回はプリントに点数を付けながら

実施していきました♪(^∇^*)

 

 

グループに分かれて取り組んでいきましたが、

10秒に近い数字で止めた児童には

「お~~~」と歓声が上がっていました!!

 

自分のことだけではなく

相手のことで喜んだりすることも

すごく大切なことですよね( •̀ ω •́ )✧

 

 

そしてなんと今回、

10:00ジャストで

当てたお友達がいました!!!

 

 

すごく盛り上がりました(●’◡’●)

 

 

ルールを守って取り組むからこそ

盛り上がれる課題でもあります。

 

次回までに時間の感覚を練習しておこう♪(^∇^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/