こんにちは(^^♪

朝方や夕方は涼しく心地良いですが、

日中はまだ暑い日が続いていますね(●ˇ∀ˇ●)

 

 

今日の課題は「生活音遊び」です!!

1~2ヵ月に一度実施しており

毎回盛り上がる課題でもあります(❁´◡`❁)

 

 

進行スタッフがタブレットのアプリを開いて

なにか音を流します(^^♪

 

ドアが閉まる音やモノレールの音など

一見簡単そうに見えますが、

音だけだとすごく難しく感じます(T_T)

 

 

特に今回は一人で考えた答えではなく、

輪になって話し合いながら、

グループで答えを出していきました(❁´◡`❁)

 

意見が違ったとしても

相手の気持ちを考えながら

話し合う事は大切ですね(●’◡’●)

 

 

踏切の音も問題にしました!

沖縄は踏切がありません(●ˇ∀ˇ●)

 

しかし、全部のグループが

正解することができました!!!

 

 

後半はタブレットを見せながら、

他のグループに出題する側にも

まわっていただきました♪(^∇^*)

 

「雪の上を走る音」は

どのグループも難しそうでした(T_T)

 

音だけで状況をイメージするのは

やはり難しかったです(っ °Д °;)っ

 

 

しかし、正解にならなくても

かなり盛り上がり楽しんでいました!!

 

 

次回の課題も楽しみですね(❁´◡`❁)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/