こんにちは(^^♪

3連休はいかがお過ごしでしたか?

那覇近郊ではいろいろ

イベントが行われていたようですね(●’◡’●)

 

 

今日の課題は映画鑑賞でした!!

月に一度実施している課題です(*^▽^*)

 

映画を集中して観ることで、

ストーリーを読み取り、考え、

最後には感想を書きます(❁´◡`❁)

 

 

先週から映画鑑賞で何を観たいか

療育室にアンケートを置いていました!

 

「チャーリーとチョコレート工場」

「ペット」「バケモノの子」など

これらの人気の映画から児童が多く選んだのは、

「ドラえもんのび太のワンニャン時空伝」でした!

 

2004年に公開された映画です!

ドラえもんはどの世代でも人気ですね(●’◡’●)

 

 

映画が始まってから、みなさん

集中して鑑賞することができていました(*^▽^*)

 

 

普段はマットに座って観るのですが、

今回は椅子に座って鑑賞しています!

 

100分近くの映画でしたが、

内容も面白かったからか、最後まで興味を持って

見ている児童が多く見受けられました!

 

 

映画を観た後は、感想を書きます!!

 

「面白かった」だけの感想ではなく、

「〇〇が面白かった」と具体的に思い出し、

感想を書くように伝えています(●’◡’●)

 

 

みなさん、発表までばっちりでしたよ( •̀ ω •́ )✧

 

 

来月は何の映画を観れるか

楽しみですね(❁´◡`❁)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/