皆さんこんにちは!

涼しい日が続き、秋の気配を楽しんでおりましたが…

また暑さが戻りましたね(>_<)

朝晩こそ快適に過ごせますが、日中の炎天下の暑さが辛いです💦

 

さて、そんな中、本日の課題は『5店舗合同親子レク』

天気が良く、空もスカイブルーに輝きレク日和となりましたが、暑かったです(;^ω^)

少ない日陰を探して、なるべく涼しく楽しめるように工夫をしながらレクを行いましたよ!

貴重な週末に参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました🎵

また、本日ご予定があり参加出来なかった保護者の皆様、

今後も親子参加型の行事を計画致しますので、その際に是非いらして下さいね。

スタッフ一同お待ちしております(*^▽^*)

 

早速本日の様子を紹介いたします👇

14時に豊見城総合運動公園へ集合し、スタンプラリークイズ&おやつtimeを行いました。

あろはkidsのお友だち、まはろのお友だち、保護者の皆様、スタッフ。

約100名が集まり、あちらこちらで楽しそうな声が聞こえてきました(●’◡’●)

 

先ずは始めの会。あろはkidsの南さん、まはろ真玉橋の前里さんの挨拶。

「今日は楽しみましょうね!」エイエイオー!!と皆さん元気いっぱい。

続いて、スタンプラリーの説明を行い、ゲームスタート♪(^∇^*)

 

こんな感じでスタンプラリークイズを用意しました👇

皆さん張り切って、お題に沿ったお友だちを探します。

「何歳ですか?」「5歳違いって難しい💦」

「同じ色の洋服は誰?」「いたいた!!」

「サンエーの看板どこ??」「あった!ハイチーズ📸」

などなど。( *´艸`)

1つクリアすると、シールをもらいにシール担当のスタッフの元へ駆け寄ります。

皆さん、順番を守ってしっかり並んでくれていました。ありがとう!(*^^*)

小さなお友だちは、親御さんに抱っこされながら参加してくれましたよ🎵

また、なかなかクリアできない友だちを手助けする姿も見られ、感動✨

予定していた時間より、少し早めに全員がクリアすることができ、驚きました╰(*°▽°*)╯

優秀ですね~

 

ゲームの後は待ちに待ったおやつtime( *´艸`)

今日のおやつはご褒美おやつ🎵

スタッフから「よくがんばりました(^o^)」と

声をかけてもらいながら頂きます!

各店舗から持参したブルーシートを全部くっつけて、好きな場所へ。

交流の為に、店舗毎ではなく、自由に座ってもらいます。

恥ずかしがり屋さんが多いので、スタッフが手を引き誘導する姿も見られました(*^^*)

保護者の方も楽しそうにして下さっていたので嬉しかったです。

 

おやつを食べた後はしっかり片付けを行い、再度整列!

終わりの会では、今日の感想を多くの子供たちが発表してくれました(●ˇ∀ˇ●)

国場代表のMさんも上手に話していましたよ!

皆様のご協力のお陰で、怪我もなく無事に会を終えることができました。

ありがとうございました。

これからも楽しい行事を予定していきますね!

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/