こんにちは

まはろ国場の上原です😊

今日から11月・・・

段々と気温も下がり、冷えてきますので風邪を引かないようにお気を付けください🍀

 

さて、今日は

月初め恒例の

カレンダー作りを行ないました★

カレンダー作りでは、まはろの利用日を確認するので、スケジュール管理の一環として毎月行っています!

カレンダーの作り方を確認して、グループに分かれて活動を行ないました!

11月のまはろ利用日を各自確認して、利用予定の日に、シールを貼ります★

カレンダーには日にちと一緒に、日課の内容も記載されているので、利用予定の日に何の活動があるのか確かめながらシールを貼っていました(^^)

日課の内容を見て、

「○○ってどこにあるの??」

と気になった事をスタッフに聞きながら

取組んでいました(*^^*)

シール以外にも、手書きで利用予定日に印をつける高学年の子もいましたよ♪

利用予定日を確認できたら、イラストやマスキングテープを貼って飾り付けをしていきます!

キラキラのマスキングテープを全体的に貼っている女の子もいました✨

完成したカレンダーを見せてくれた男の子(*^▽^*)

「どっちのカレンダーがいいかな??」

比べてみましたが、どちらのカレンダーも素敵に作られていました!!

それぞれオリジナルのカレンダーを作ることが出来ました★☆

工作が好きな児童が多く、みんな集中して取り組むことが出来ていました👏

 

次の活動もお楽しみに♪♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/