皆さんこんにちは(^^♪

梅雨が明け、日差しが日に日に強くなっていますね

水分補給をしっかり行い、熱中症に注意しましょう。

今日の課題は『7月のカレンダー作り』

今月は待ちに待った<夏休み>(*^-^*)

まはろでは今年の夏休みも楽しい行事を沢山用意していますよ!

さて、カレンダー作りの様子をお伝えします↓

担当のスタッフから一人一人、7月の利用日が書かれた用紙をもらい、

カレンダーにポイントシールを貼っていきます。

「ほとんど毎日まはろじゃん!笑」

「〇〇課題の日より、こっちの〇〇課題に来たかった~」

「早く〇日にならないかな。課題が楽しみ」

など。子ども達の会話を聞いてスタッフも笑みがこぼれました。

ポイントシールを貼った後は飾り付けタイム

カットイラストを使ったり、色鉛筆で絵を描いたり、

今月も自分だけのオリジナルカレンダーが完成しました( *´艸`)

7月の目標を書いたお友だちもいましたよ!エライ👏

今日で自宅へ持ち帰りなので、ご家庭の目立つ所に飾って頂けると嬉しいです<m(__)m>

毎日カレンダーを確認する習慣が身に付くと、

自分の予定を把握し、見通しが立てる事で気持ちに余裕も生まれると思います(*^-^*)

ぜひ、ご家庭で活用してくださいね(^^♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/