こんにちは。

暑い日が、続いています。

体調を崩していませんか?

水分補給をしながら過ごしましょう。

喉が渇いたと思う前に、細目に飲むことが大事だそうです。

水分があまり取れないという方も、心掛けてみましょう。

今日は、6月生まれのお友達のお誕生会でした。

今月は2名のお友達です。

楽しいプログラムとなっています。

お誕生のお友達が入場し、席に着きました。

肩からは『お誕生日おめでとう』のタスキが掛けられています。

(写真には写っていませんが、頭にもお誕生児らしいカチューシャが・・・)

紙粘土で作ったお誕生ケーキ(まるで本物!)に、それぞれの歳の数のろうそくを立てます。

火をつけて、ハッピーバースデイトウユーの歌を歌って、ろうそくの火を吹き消しましょう。

おめでとう!!!パチパチパチパチ!!!

プレゼントももらって嬉しそう!

この後は、お友達からのインタビューがありました。

色々な質問に、一生懸命考えて答えていました。

お友達の新たな一面を知ることが出来、楽しかったですね。

次はゲームの時間です。

先ずはジャンケン列車。

ジャンケンで負けたら、相手に繋がっていきます。

最後まで勝った人が先頭になり、チャンピオンです。

さあ、どんどんジャンケンして下さいね。

おっと、スタッフも勝っているではありませんか。

がんばれ~!

3回やりましたが、今回のチャンピオンは、何と、誕生児のお友達でした。

お誕生のメダルと、チャンピオンの金の。二つもゲットです。

おめでとう!!

次はジェスチャーゲーム。

声に出さずに、身体を動かして、お題を当ててもらいましょう。

この形は・・・ん~。難しいですね。ここから伸び上がるんですよ。

『ジェットコースター』でした。

手をぐるぐる・・・こちらの答えは『洗濯』。

お、何やら走っているみたい。

答えは『マラソン』でした。

みんな一生懸命動いたり、答えを考えたりしてくれました。

いよいよ、お楽しみの、ケーキ!

切り分けて、皆で頂きました。美味しかったね。

皆の大切なお誕生日を、まはろで、お友達とお祝い出来て嬉しかったです。

次のお誕生会もお楽しみに。

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/