こんにちは、まはろ那覇国場店の平安です。

4月16日は「チャップリンデー」。

20世紀最大の喜劇俳優として有名なチャールズ・チャップリンが、

1889年4月16日にイギリスで誕生したことにちなんで制定されました。

チャールズ・チャップリンは「チャーリー」の愛称で親しまれ、1914年にハリウッドデビュー。

映画俳優・映画監督・コメディアン・脚本家・映画プロデューサー、さらに作曲家としてもマルチに活躍しました。

 

ゴールデンウイークが近付いています。予定を決めましたか?

私は、今のところ予定が有りません。 山原にでも遊びに行こうかな愛犬(クー)と一緒に。

今日の課題は、ソーシャルスキル「頑張りたい事」です。

新一年生の皆さん、進級して学年があがった皆さん

4月になって目標を決めましたか?

大切に一年を過ごすために、考えてみましょう!

ホワイトボードを見て各グループにわかれて下さい。

 

Q:頑張りたい事!   A:算数で100点をとりたいです。

Q:そのためにはどうすればよいか?  A:授業に集中する。

 

配布されたプリント内容がわからない時は、スタッフに聞き記載して下さい。

最後に全員に発表をお願いします。

( ^ω^)・・・緊張するけど がんばれ!!

 

 

皆さん考えて目標を決めプリントに記載しています。ヽ(^o^)丿

 

僕は、体育を頑張りたいです。

そのためには、毎日、学校に通います。

 

私は、就労を頑張りたいです。

そのためには、お家でのお手伝いします。

 

僕は、体育を頑張りたいです。

そのためには、楽しみながら体育をします。

 

僕は、英語(聞く、話す、読む、書く)を頑張りたいです。

そのためには、英語の勉強をします。

 

又、体力測定(シャトルラン 120回)頑張ります。

そのためには、毎日100回ジャンプの練習をします。

 

僕は、理科の勉強を頑張りたいです。

そのためには、先生の話を聞きます。

 

僕は、国語の漢字を頑張ります。

そのためには、漢字を練習を沢山します。

 

僕は、割り算を頑張りたいです。

そのためには、1日1ページを行ないたいです。

 

 

私は、算数を頑張りたいです。

そのためには、授業を聞きます。

 

 

私は、朝の授業に遅刻をしない様に頑張りたいです。

そのためには、時間を見て早く行動する様に頑張ります。

 

 

僕は、学校のクラブ(ドッチボール)頑張ります。

そのためには、ボールを投げる練習とキャッチのやり方を練習します。

 

追伸

①僕の良い所は、お友達と一緒に遊べるところ

②いつも元気なところ

③好きな食べ物は、かつ丼とカレーうどんです

 

僕は、算数のテストで100点をとりたいです。

そのためには、お勉強を頑張ります。ヽ(^o^)丿

 

今日の課題で、児童の頑張りたい事が聞けて良かったです! ヽ(^o^)丿

今年、一年 頑張れ~! 応援しています。フレーフレー

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページ⇓

https://mahalo-tami.com/