こんにちは、国場スタッフの賀数です(‘◇’)ゞ

初詣は行きましたか?

まはろの子どもたちは

おみくじで何を引いたのか

話が盛り上がっていましたよ✨

私も何がでるのか楽しみです♬

今日は、SSTをしましたよ👏

前回と同じで声の大きさについて

考えています★

まはろでの声の大きさは③の声までです(≧▽≦)

しっかりと確認する事が出来ていましたよ✌

 

今日は様々な場面での声の大きさについて

みんなで考えていくよ★

◯病院での声の大きさは?

◯寝るときの声の大きさは?

 

◯挨拶の時の声の大きさは?

◯危険な時や、遠くの人を呼ぶ時の声の大きさは?

みんな普段出す声と比べながら

考えていますよ!(^^)!

 

答え合わせをしていきます!

 

「1~2の声」「3~4の声だよ」

「この時は5~6の声なんだ」と

答え合わせをしながら自分の予想との

違いや当たりを確認し楽しんでいます♬

問題を全て確認してみると、

「1~2の声」の場面が多い事が

わかったね👍>>

 

小さい声の場面が多いので

声のボリュームコントロールの

練習をしていこう!

 

という事で・・・・

伝言ゲームをします✨✨

前の人がコッソリお題を確認し

ゲームはスタートです▶▶▶

こそっと小さな声で後ろのお友達に

伝える事が出来ているね👏

最後の人が答えます!

どちらも大正解★★

 

声の大きさについてゲームを楽しみながら

考え、体感する事が出来たね(*^^*)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/