こんにちはヽ(^o^)丿

まはろの子どもたちは今日も元気いっぱいです!

今日の課題は科学の実験♬♬

早速やっていきましょう( ̄︶ ̄)↗

3つの実験をみんなで実施しました!

 

まず一つ目は・・・

接着剤がついたボートは水に浮かべると進むのか???

さあ、さあ、どうでしょうか・・・

なんと・・・

ゆっくりゆっくり進んでいました!!!

不思議ですねq(≧▽≦q)

 

 

続きまして2つ目は・・・

アルミホイルとコップで声は変わるのか???

さて、今度はどうかな~~

何か、宇宙人の声のような(聞いたことないけど)

音に変わっていましたヾ(•ω•`)o

 

みんな楽しそうに話していました!!

 

 

最後に3つめは???

水がタプタプのコップにビー玉をいれるとこぼれ・・・

さあ、みんなビー玉を入れようo(* ̄▽ ̄*)ブ

ビー玉を1,2,3・・・4,5,6・・・

 

なんと7個入れてもこぼれないコップがありました!

その時のピースサインです<(^-^)>

 

 

みなさん、楽しめていたかな^_^??

 

こういった課題を通して、身の回りの科学に興味をもってもらえると嬉しいですね♪

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893

⇓ホームページリニューアルしました⇓

https://mahalo-tami.com/