こんにちは(^^♪

沖縄も本格的に冬到来ですね🌬

体調第一で元気に過ごしましょう😊

それでは今日の子ども達の様子を見てみましょう♫

今日の課題はSSTです!

言葉のウラに隠れた本当の気持ちはなんだろう?

みんなでかんがえてみました😊

スタッフのロールプレイです!

遊んでいるところへ、

「○○さん、5分前ですよ」と声をかけられています。

さて、この声掛けの意味はなんだろう?

『5分前だから、片付けようね』

本当の気持ちは『片付けてほしい』

だったんですね(^▽^)

他にも色んなパターンで

本当の気持ちを考えてみました♪

子ども達のロールプレイもバッチリ✨✨

 

こちらのチームは場面に合った

声掛けはなんだろう?考えました!

自分も絵本を読みたいとき・・・

なんて声をかけるといいかな?

キッズはなんて答えるだろう(o^―^o)ニコ

「一緒に読んでもいい?」

なんて素敵な声掛け!✨

 

今日学んだことを覚えていたら

お友達や家族、学校の先生とお話しするとき

みんなならきっと素敵な行動が出来ますね😊🎵

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893