こんにちは!(^○^)

少しずつ冬らしくなる季節ですね(*^▽^*)

今日も元気に過ごしていきましょう(`・ω・´)ゞ

今日の課題はSST(ソーシャルスキルトレーニング)です(*^^*)

こんな時は何て言えばいいのか?

という状況のロールプレイをやりました!(^^)!

A君が知ってる事をB君に聞いた時

B君が知らないと答えた時に

A君が「そんな事も知らないの?有名だよ」

と答えます。

B君は、「バカにしてるのか?ひどい!」A君に怒ります。

 

その時のA君はどう答えるのが良いのか?

皆さん自分をA君に置き換えて

手をあげて答えてくれました。

「B君に教えてあげる」

が多かったです(*^^*)

皆さんで実際にペアを組んで

実際にロールプレイを

やってみました(≧▽≦)

難しかったけど皆さん

頑張って取り組んでくれました👏

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇市国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996-4893