こんにちはヽ(^o^)丿

今日の課題は「砂粘土」です✨

砂の感触を楽しみながら

取組んでいきましたよ!(^^)!

今回は小麦粉をつかって

小麦粉粘土と小麦粉砂を作っていきました✨

材料を少し変えるだけで

感触の違う物が出来上がるみたいです👀✨

さっそく、2つのグループに分かれて

作っていこう(*‘∀‘)✨

まずは小麦粉を袋から出して・・・

水やベビーオイルを加えて

混ぜる♬たくさん混ぜる♬

すると段々と固まってきました😎

2つの小麦粉の感触の

違いを知った後は

型を使って形を作ったり・・

餃子やシュウマイ、

トトロのねこバスを作るお友だちも

いましたよ✨

少し、実験みたいな課題になったことで

子どもたちも抵抗感なく

感触を楽しむことが出来ていました(*‘∀‘)

 

 

【児童デイサービスまはろ那覇国場】

那覇国場1183-1

オーキッドハウスKAKAZU201号

TEL:098-996ー4893